《マンションリノベーション》猫のいる暮らし

K様ご夫婦と3匹の猫ちゃんたちの暮らし

 

2年前に和室をリビングへと改装する工事をさせて頂き、今回はキッチン・浴室などの水廻りと洋室の工事をご依頼いただきました。

 

TOTO ザ・クラッソのキッチン

ブルーグリーンの扉に一目惚れされたそうで、TOTOのキッチンに決定!

素敵なキッチンの雰囲気を生かすように、壁のタイルやアクセントクロスをご提案致しました。

 

 

 

ガスコンロは4口のグリルレスコンロ

グリルがない分、収納が広くとれます。

見た目もかっこいい!

 

 

ここでお水を飲むのが日課な猫ちゃん♪

のどが渇くとここで待機しているそう。

 

 

猫と人間の共有トイレ

トイレを広くして、猫ちゃんたちのトイレスペースをつくりました。

 

 

上は猫砂やストック類の収納スペースに。

 

 

 

ロールスクリーンでさっと目隠し

 

 

 

猫ちゃんのトイレは、猫専用入口から入ります。

 

 

ちょうどよい大きさでした!

 

 

 

浴室は1216サイズから大きくして、洗面室をコンパクトにしました。

タカラスタンダードのグランスパ

タイルの床が素敵でお掃除しやすい浴室です。

 

 

ブルーの壁が映える寝室

 

 

もう一部屋はウォークインクローゼットにしました。

 

 

 

BEFORE

マンションによくある出っ張りをうまく生かすことが出来ました。

 

 

 

K様、ありがとうございました。