《マンションリノベーション》海外家電とオーダーキッチン

マンションにお住まいのN様ご夫婦。

キッチンと洗面室のリノベーションをご依頼頂きました。

海外製の家電をたくさんお使いのN様、設備を選定する際も海外製の家電をご検討しており

キッチンにはBOSCHの食洗器、洗濯機はミーレを採用されました。

 

▼KITCHEN

キッチン前の壁を撤去し、オープンな空間に。

少しキッチンを広げたのでリビングが狭くなりましたが、

それを感じさせないほど広々としたLDKとなりました。

お客様が家具屋さんにてオーダーしていた無垢材を使った家具をカウンター下に配置。とても素敵です!

 

 

シンクとコンロのスペースを分けることで、作業スペースが広がりお料理しやすいキッチンになりました。

壁はマグネットパネルとタイルを張り分け、実用性も◎

キッチンは”矢島システムズ”

継ぎ目のないシンプルなステンレス天板とシンクが、奥様こだわりのポイントです。

 

 

このカウンターでお酒を飲むのが楽しくなったそうです♪

 

 

 

リビングの雰囲気も素敵♪

無垢材の家具を長く大切に使われていました。

 

 

 

洗面台はミーレの洗濯機をビルトインできるようにオーダーで製作しました。

 

 

 

 

 

壁にはキッチンと同じタイルを張りました。

天板はクオーツストーン(水晶)です。

 

 

 

ミーレの洗濯機の上にはたっぷり入る収納棚

ミーレの洗濯機で洗うとお洋服が傷みにくいため、お洋服が長持ちするそうです。

また、洗濯機自体も壊れにくいため、初期投資は少々高くても、長い目で見るとコスパの良い家電になりますね。

 

 

N様、ありがとうございました。