≪マンション メゾネットタイプ  フルリノベーション≫家族が笑顔になる、家事ラクで楽しいお部屋

府中市にあるマンションのリノベーションをさせて頂きました。

中階段があるメゾネット型のマンションで、2世帯でお住まいのW様。

3人のお子様がいる賑やかなご家族です。

 

お子様一人ずつの個室と、家事と育児を楽にするアイデアがたくさん詰まったお部屋になりました!

 

リビングに造ったニッチ

各棚にコンセントがついていて、充電スペースになっています。

携帯電話や、携帯ゲーム、タブレット、電動自転車のバッテリー、ルンバ….

ひとつにまとめておけば、どこで充電してたっけ?が無くなりますね!

帰宅後すぐに置ける位置にあることも便利なポイント!

 

リビングの出窓前には、カウンターデスク

宿題をしたり、パソコン作業をしたり…多目的で使える場所です。

キッチンから見える位置なので、お子様の学習の様子を見守れます。

 

キッチンはリビング全体が見渡せる対面キッチンに変更しました。

 

 

キッチン背面にはカップボード

クリナップのカップボードにはブラック色のカウンターがあり、カフェ風なお部屋に相性抜群。

壁から壁までぴったりサイズで造れます。

 

リビングの一部にアクセントウォール

まるで本物の木のように見えますが、壁紙です。

LDK内でたくさんの種類の壁紙を使用していますが、テイストを合わせればバッチリまとまります。

 

 

ニッチの奥は、ランドリールームになっています。

 

 

洗濯はガス乾燥機 乾太くんで洗濯物が素早くふわふわに!

乾燥機から取り出した洗濯物は….

 

 

 

造作カウンターで畳んで、カウンター下に衣装ケースを置けばすぐにしまえます。

カウンターでアイロンを掛けたり、乾燥機にかけられないものはカウンター上に物干しバーを設置して室内干しもOK!

今まで洗濯に掛けていた時間と労力を、かなり減らすことができたと思います。

 

 

各居室はそれぞれお好みのテイストになっています。

クローゼットにはあえて扉を付けず、ロールスクリーンを付けています。

 

普段は開けておけば、取り出しやすいだけではなく、カビや湿気がこもる心配もありません。

気になるときはサッと閉められます。

 

 

女の子のお部屋はブルーと白レンガ調で可愛らしく。

 

 

クローゼット内にもアクセントクロス。

 

 

子供部屋の収納はとにかくしまいやすく!が重要なので、扉なしはおすすめです。

 

 

男の子2人のお部屋は、将来壁を造れるようにしました。

色違いカラーがかわいいです。

 

 

 

W様、ありがとうございました。