≪賃貸戸建て フルリノベ≫俺の秘密基地-2

”俺の秘密基地 BASE-2”

賃貸プロジェクト

 

平屋戸建てのリノベーション第2弾です。

前回の賃貸募集の際に、タッチの差でご契約できなかった方が第2弾のリノベーションをお待ちいただいていたようで…うれしい限りです。

 

元の間取りはこちらも純和風なお部屋でした。

 

 

【BEFORE】

 

 

↑このお部屋を、広々としたLDKにしてニッチの壁でゆるく仕切り、WIC付き洋室の1LDKにしました。

 

 

【AFTER】

 

 

まずは玄関。

玄関には広々シューズクローゼットを設けました。

シューズクローゼットにハンガーパイプを付けてアウターを掛けて置けば、

わざわざお部屋に取りに行かなくていいのでとっても便利。

可動棚なので、棚を追加したり動かしたり…収納するものに合わせて自由自在!

 

 

廊下には造作の洗面台を造りました。

カウンターにボウルを置くタイプにすれば、

生活感のないスッキリとした洗面台になりショップのような雰囲気になります。

 

 

 

 

 

トイレはグレー+木目の壁紙でスタイリッシュな雰囲気に。

 

 

ボトルグリーン色の壁でゆるく仕切られたLDK。

壁1面は有孔ボードになっていて、お気に入りの物が掛けられます。

 

 

ダイニング側からはニッチになっているのでワークスペースとして書類を収納したり、

飾り棚としてお気に入りの物を飾ったり。

 

 

洋室にはWICと造作棚で収納量をたっぷり確保。

ターコイズブルーのアクセントクロスがポイントです。

 

 

キッチンはサブウェイタイル+飾り棚でカフェ風に。

フライ返しやお玉を掛けている”レードルハンガー”が、デザイン的にも使い勝手的にもとってもいい仕事してくれています。

 

 

 

 

木漏れ日が暖かいLDK

 

インテリア雑貨は、冬仕様でまとめてみました。

 

 

管理不動産会社:株式会社大内商事

施工会社:株式会社彩美建装

design:株式会社リフォームデザイン