≪マンション 間取り変更リノベ≫収納たっぷりアイランドキッチン

中古マンションを購入されたM様。

 

元々は、マンションによくある間取りのL型LDK。

キッチン前の空間が狭く、ダイニングとしてもソファを置くにも使いづらい空間になるためお困りでした。

(同じようなお悩みの方、たくさんいらっしゃると思います)

 

そこで、キッチンの向きを変えアイランドキッチンにしました。

パントリーを設けることも出来て、収納もたっぷり◎

 

 BEFORE

 

AFTER

 

 

 

 

リビング全体が見渡せるキッチンからは、

リビングで遊んでいるお子様、またカウンターで勉強をするお子様の様子を見ながら、家事が出来ます。

配線を隠すタップトレーを設けたカウンターなので、PCや固定電話などを置いても配線がまとめられスッキリ。

 

背面の食器棚は、下台だけなので圧迫感がなく、作業台としても使えます。

食器棚の天板は壁から壁までピッタリサイズで造りましたので、家具とは違い無駄な隙間が生まれません。

 

また、将来的に壁面に飾り棚を付けられるよう下地も補強してあります。

あとはDIYでお好きな棚を付けるだけ!

 

 

こちらのキッチン内の床は、石目調フロアタイル。ビニール製タイルなので水や汚れにとても強いです。

また、見た目も本物のタイルにそっくりで、まるで海外のインテリア雑誌に出てくるキッチンのようになりました。

 

 

リビングの一部にはウォークインクローゼットを設けました。

上部に開口部を設けて、エアコンが効くように、また臭いや湿気がこもらないよう空気の循環を兼ねています◎

 

 

寝室の棚には、ターコイズグリーンのアクセントクロス。

こちらもDIYで棚を取り付けられるよう下地を補強してます◎

棚の中に見える白い箱は、室内干しロープ。

使わない時はロープを収納して棚の中に納まってくれるので、存在感を感じさせません。

 

 


SPECIFICATION

キッチン・食器棚:LIXIL シエラ

フロアタイル:東リ PST-2024

リビング天井壁紙:シンコール BB-1576

寝室棚壁紙:トキワ TWP-2644

 

 

 

 

M様、ありがとうございました。