≪賃貸マンション フルリノベ≫ カフェカウンターのあるキッチン

賃貸リノベーション事例

こちらは床面積56㎡の2DKのお部屋です。

 

広々としたキッチンは2列型(背面はコンロ、正面はシンクと2列に分かれているキッチンです)

対面キッチンにしたいけど、レンジフードが圧迫感が出る…といった間取りの場合、2列型キッチンがおススメです。

壁面はサブウェイタイルでカフェ風空間に。

タイルにすることで、ただ吊るしただけなのに…ただ置いただけなのに…オシャレに見えます!

雑多になりそうな場所こそ、タイルや壁紙でアクセントにしましょう。

フライ返しを掛けている”レードルハンガー”キッチンにおススメです。

 

リビングドアはブラックでアクセントに。

透明ガラスにして、閉鎖的になりがちな廊下の広がりと明るさを確保しました。

廊下からカウンターが見える眺めがカフェのような雰囲気に。

 

天井は木目の壁紙でカジュアルな雰囲気に。

玄関と廊下は、帰宅時に一番最初に見える場所。ここがお気に入りの空間だと、帰宅時のテンションも上がります。

 

賃貸の場合は、玄関を開けた瞬間に成約率が決まるとも言われていて、「玄関と廊下」「キッチン」

の2か所は必ず内見者の心を掴める空間に出来るよう心がけています。

 

こちらは脱衣室。

洗濯機の背面はアクセントにヘキサゴンタイル調の壁紙を張りました。

木目の天井や床、木目柄のバスルームとも相性抜群です。

 

6帖の洋室には、イエロー×グレーのアクセントクロスで爽やかに。

 

寝室となるお部屋は木目の壁紙を張りました。

 

クローゼット収納は、ハンガーパイプと可動棚。

可動棚はバッグや小物の収納にとても便利です。

 

 

管理不動産会社:株式会社大内商事

施工:株式会社誉建設

Design:株式会社リフォームデザイン