≪賃貸マンション フルリノベ≫ パリのアパートメント

賃貸マンションのリノベーション事例です。

 

賃貸リノベーションプロジェクトにコーディネーターとして参加させて頂きました。

 

2DKの床面積59㎡のお部屋をフルリノベーション。

間取りはなるべく変えず、コストを抑えてますがフルリノベーションで新築同様に。

 

間取り

対面キッチンにするには狭い空間なので、壁付けキッチンに。

家具の配置なども考えながら計画していきます。

 

階段から上がってくるとまず目に入るキッチンは、サブウェイタイルでアクセント。

壁紙のアクセントクロスもさわやかなグリーンでナチュラルに。

床はメープルの濃淡配色が印象的なフロアタイルです。

 

建具はリビングドアにボトルグリーン色を採用しアクセント。

階段の照明が見えるよう透明ガラスにして広がりのある空間に。

階段から漏れる光が幻想的な雰囲気となっています。

 

お部屋はグレージュ色でアクセント。

日当たりが良いお部屋なので、暗くならず明るい印象です。

 

トイレも淡いグリーン色でアクセント。

ペーパーホルダーやタオル掛けをブラックにすることで可愛すぎない空間にしています。

 

扉も引手のブラックがポイントです。

 

元々押し入れだった収納は、奥行を生かして背面はバッグなどを収納できる可動棚。

そして手前側をハンガーパイプにしてデッドスペースのないクローゼットにしました。

 

 

 

 

 

管理不動産会社:株式会社大内商事

施工:株式会社彩美建装

Design:株式会社リフォームデザイン