≪戸建て デザインリフォーム≫ エコカラットのインテリアデザイン

戸建て建売住宅をご購入されたC様。まだピカピカの築浅ですが、湿気が気になるのでエコカラットをご検討とのことでご相談にいらっしゃいました。

 

エコカラットとは 調湿・消臭効果のある機能性タイルです。

機能だけでなく、インテリアのアクセントにもなりますので、壁紙や照明などと組み合わせるとお部屋の雰囲気がとっても素敵になるのでおススメです!

 

今回は、このエコカラットと壁紙を一部張り替えてお部屋をコーディネートさせて頂きました。

 

 

 

まずは玄関から。

ピンクベージュのシックだけど女性らしい雰囲気の壁紙とウッド調のエコカラット[カームウッド]との組み合わせ。

 

元々リビングに飾ってあった絵を飾りたいとのお話でしたので、シルバーフレームにも合う色で、ウォールナットのドアや明るい床とも相性抜群のピンクベージュをご提案させて頂きました。

 

 

マットブラックの飾り棚を付けると雰囲気がグッと引き締まります。

この飾り棚はフックがついているので、鍵や靴ベラなどを引っ掛けたりと、とても便利!

 

 

 


エコカラット[カームウッド]はドライフラワーとも相性抜群!

照明は、ダウンライトからペンダントが付けられるよう配線工事をしました。

 

 

 

続いてリビング。

TV裏の壁にエコカラットと、ガラスのペンダントライトでラグジュアリーな空間に。

エコカラット上にはダウンライトを設置してライトアップすることでより壁が引き立ちます。

(そしてとっても人懐っこくて、職人さん全員を魅了していたこてつくん)

 

 


セパレートしたカップボードの間には、タイル調の壁紙を張りました。
ブラック家電が引き立ちます。

 

 

 

続いてトイレです。

こちらもエコカラットと壁紙の組み合わせ。シックで上品なイメージでまとめています。

こちらは天井も含めると、5種類の色を使っているのですが同系色でまとめているので、

バラバラな印象はなく統一感があります。

またブラック小物で引き締めることで引き締まります。

 

 

エコカラットは「たけひご」
横ストライプのラインがとってもモダンでかっこいい!

階段下の段々部分は、白ではなくグレーに。

存在感を出さないように、周辺の壁と調和するようにしました。

 

こちらは壁紙ですが、このクラックのような模様がなんともモダンで素敵です。

 

 

 

 

 

続いて、こちらは2Fのトイレです。


2Fのトイレにはアメリカンな雰囲気がお好きなご主人のために、こちらの壁紙をご提案させて頂きました。
赤小物が映えるようなレトロなアメカジ系のトイレになりました。

 

 

 


レトロな看板も雰囲気にピッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは寝室。

シックなエコカラットでとてもかっこいい雰囲気に!
室内干しの時は湿気を吸ってくれ、就寝時は湿気を放出してくれ乾燥を防いでくれるため
エコカラットは寝室にもとてもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

C様 ありがとうございました。