台風が過ぎた後に確認したいこと。

 

こんにちは。

リフォームデザインの辻丸です。

 

先日の大型台風19号は、皆様ご無事でしたでしょうか。

弊社は、府中市にあり多摩川が近くてヒヤヒヤでした。

スタッフの中には、多摩川沿いに住んでいるスタッフもいて

ホテルに避難していたそうです。

 

甚大な被害に遭われた地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

そして、一刻も早い復旧をお祈りしております。

 

そして、台風が過ぎ去った後にまず注意していただきたいのが、

 

①家電製品などの電子機器などの漏電。

冠水などで濡れてしまった場合、そのまま通電すると大変危険です。

その場合は、点検や修理を受けてからご使用するようお願いします。

製品によっては、年内の特別修理を承っております。気になることがございましたら、ご相談下さい。

 

そして一番大事な事が、

 

②屋根や外壁、ブロック塀の破損についてです。

台風で、被害を受けてしまった屋根や外壁などは火災保険が使えます。

そのまま放置してしまうと、

近隣の住民の方にご迷惑をおかけしてしまうどころか、

崩れてきてしまった部分で二次被害が起こってしまい、大変危険です。

 

その他にも気を付けなければいけない事はありますが、

まずは、ご自宅の点検を行い被害を最小限におさえましょう。

 

 

当社では、無料点検を行っております。

経験豊富な調査員が多数おりますので、

ご不安なことがございましたらお気軽にご相談下さい。

 

もちろん火災保険の申請までのサポートやアドバイス、

お見積りも無料で行います。

 

これ以上被害が拡大しないよう、当社でも

何かお手伝いできることがありましたら幸いです。